飲食店での勤務を経て、2009年に入社。翌2010年には店長に昇格、新入社員の初期トレーニングも担当する。2015年より現職。複数店舗を巡回し、店舗環境の改善指導を行いながら、店舗経営事業部全体のマネジメントも担っている。
私はもともと居酒屋を運営する会社で働いていましたが、体育会系の社風に合わず、1年で退職してしまいました。新しく仕事を探し始めたのですが、前の会社で人間関係に苦労したことから、“人”に関してはとくに神経質に見ていましたね。そんな中で出会ったのがタイブレイク。面接で会った社長は穏やかな人柄が滲み出ており、自然と安心感が持てました。前職を辞めた理由についても話ましたが、「もしこの会社で同じような問題があったら、遠慮なく僕に言って」と仰っていただき、ここならば気持ちよく働き続けられそうだと入社を決意しました。以来、10年以上ここにいますが、社員同士支え合う社風もあり、良好な人間関係の中で“楽しく働く”を実践できています。
私は入社以来、コンビニ運営の仕事に携わっていますが、2年目からは早くも店長を任せてもらいました。当社は手を上げる人には積極的に仕事を任せていく社風。私が店長になった際も「やってみる?」と聞かれ、「はい!」と即答して決まったくらいです。また、店舗数が増えてオペレーションにばらつきが出てきたことから、2016年に店舗の環境・サービスの質を保証するオペレーションサポート部が立ち上げられ、そのマネジメントリーダーも務めることに。オペレーションサポート部の仕事では、社員やアルバイトの研修、各店舗の店舗環境の改善指導などを行っていますが、みんなにも楽しみながら仕事をしてもらうことは常に心がけていますね。
この会社の魅力は何と言っても社風の良さだと思います。ひとことで言えばアットホーム、社長と社員の関係も家族みたいです。社長との距離が近くて何でも話せるし、社長のほうからも「最近どう?」と気さくに話しかけてくれます。以前、急遽、引越しをしなければならなくなった際には借り上げ社宅制度を作って面倒をみてくれたこともありました。私にとって社長は“東京のお父さん”みたいな存在。社長は「白川さんが将来子どもを持っても、子育てしながら楽しく働ける仕組み考えているから」と言ってくれているので、私もずっとこの会社で働いていきたいと考えています。一人ひとりのことをしっかり考えてくれる会社なので、働きやすさは抜群ですよ!