採用情報
Q
従業員の構成はどのようになっていますか?
A
アルバイトスタッフを含めた全従業員の男女比は概ね5:5です。正社員については男女比は7:3で、 平均年齢は26.9歳と若さと笑顔溢れる、エネルギッシュで活気のある職場です。
Q
シフト制での働き方でも、ワークライフバランスを実現できるのはなぜですか?
A
まず第一に私たちは残業をしません。シフト終業時刻になれば新入社員からキャリア社員に至るまで直ちに仕事を終了させます。 そのような全社的な取り組みの結果、直近の正社員の1ヶ月当たりのシフト外勤務時間は平均0.5時間です。 またプライベート時間をしっかりと確保するため、前日の終業時刻から翌日の始業時刻までの時間、いわゆる インターバル時間は最低10時間と規定しており、既婚者や女性社員については本人希望がある場合を除 き夜勤シフトはありません。
Q
土日祝日のお休み、連休は取得できますか?
A
もちろん可能です。店舗により若干の違いはありますが、平日と土日祝日のお休み比率は概ね5:5です。 また、夏季休暇、冬期休暇といった全社的な連休取得のほかに、『休日事前申告制度』を活用したお休み取得が可能です。 仕事だけでなく、プライベートでもいっぱい楽しもう!がタイブレイク・スタイル! 『休日事前申告制度』は平日、土日を問わず事前にお休みを指定できる制度です。 制度運用開始以来、これまで多くのお休み申請がありましたが、その休日取得率は100%です。もちろん2連休、3連休といった連休の取得も可能です。
Q
基礎研修やキャリアアップ制度について教えてください。
A
業界トップクラスの1 店舗あたり5名程度の正社員を配置することで、ワークシェアリングによるワークライフバランスの確保を実現しています。 そして、多くの先輩社員と関わりながら仕事ができる、そのような職場環境によって、充実した研修・教育体制を実現し、段階的なキャリアアップ制度を確立しております。 多くの先輩社員と関わりながら仕事をすることで、しっかりとした教育やキャリアアップを実現できます。 また16段階の評価基準を設けて見える化、直属の上司による評価だけでなく360度評価を採用することで、あらゆる角度からのサポートを受けることができます。 そのほか、仕事の悩みなどがあればオペレーションサポート部による個別面談など、メンター制度も充実させております。