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人と人とをつなげていくこと。 それは 『ありがとう!』 と 『笑顔』を拡げていくこと♪ ★完全週休2日・定時退社・3ステップ研修・月150時間・平日日中勤務なし【Weekendストアアテンダント(店舗支援・サポート)】

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募集職種 ★完全週休2日・定時退社・3ステップ研修・月150時間・平日日中勤務なし【Weekendストアアテンダント(店舗支援・サポート)】
雇用形態 正社員
仕事概要

人と接する仕事、主に接客販売業を営むお取引先様の支援、サポートを行っていただきます。

【仕事内容】
人と接する仕事、主に人手不足で悩んでいるコンビニエンスストを営むお取引先様の支援、サポートを行っていただきます。

人手不足で困っているお取引先様の店舗にお伺いし、応援スタッフとして勤務していただきます。
特定の店舗だけでなく、勤務ごとに様々な店舗にお伺いしていただきますので、日々多くの人の手助けをしていただくことで、その地域の生活にはなくてはならない社会インフラを支える人々を支援・サポートをすることがストアアテンダントのお仕事です。

あなた自身もお客様より「ありがとう」のお言葉をいただける接客を楽しみながら、お取引先様の店舗責任者様やスタッフ様からも「ありがとう」とお手伝いの感謝のお言葉をいただける仕事です。
自分自身が前面に出ていくよりも、多くの人を手助け、サポートをするお仕事がしたい。多くの人と関わり合いながらお仕事をしたい人。人に感謝されるお仕事がしたい。そのようなあなたにはぴったりのお仕事です。

【入社後について】
段階ごとに3ステップの研修があります。

(1stステップ)
本店にてコンビニのスタッフ研修(2ヶ月程度)を受けていただき、基本的なオペレーションを習得します。

(2ndステップ)
研修センター店にてオペレーション定着研修(1年~2年程度)を受けつつ、お取引先様の店舗にお伺いし、店舗運営の支援・サポートを行っていただくストアアテンダントとしての実践に移行していただきます。

(3rdステップ)
その後のキャリアステップとしては、ストアアテンダントとしての経験を生かして、人材派遣事業における人材コーディネーターとして、派遣スタッフの教育・サポート、また企業様との橋渡しをするポジションにキャリアアップすることが可能です。

【人材コーディネーターのお仕事とは?】
お取引先様に対して、人材派遣・紹介を中心とした人材関連の支援、サポートを行っていただきます。
・人材派遣、人材紹介
・人材関連の経営サポート
・人材教育セミナー

人材関連サービスの企画・立案、提供を通じて、人と企業の関わりについての総合的な支援、サポートをしていただきます。

 

応募資格

【以下すべての要件を満たす方】
・まわりへの気配り、配慮が自然とできる方
・笑顔とおもてなしの心を大切にしている方
・遅刻、欠勤等がなく自己管理ができる方
・長期キャリア形成を踏まえて、継続したお仕事ができる方

●経験・学歴不問
●原則32歳以下
※年齢制限の理由:長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象
(例外事由 3号 イ)

※33歳以上の方はキャリア採用となります
キャリア採用はこれまでの職歴、経験、スキル等を踏まえた、即戦力としての活躍を求める選考とさせていただきます。

給与

月給:180,000円〜
【月給の内訳】
・基本給:156,750円〜
・調整手当:23,250円〜
※残業が発生した場合は別途残業代を支給

■給与ベースアップ:毎年1回

昇給

随時

※ベースアップ年1回

諸手当

■職位手当
■職務業績給
■時間外手当
■通勤手当 (全額)

待遇・福利厚生

・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
・3ステップ研修制度
・転居を伴う異動なし
・休日事前申告制度
・選択制長期休暇制度(最大12連休の取得可 ※2022年実績)
・お助け制度(時短勤務、給与プラス勤務の希望選択可)
・総合福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
・リモートワーク適用あり(ポジションによる)
・フレックス制適用あり(ポジションによる)
・屋内全面禁煙(全事業所)

※ベネフィット・ステーションは人生のあらゆるシーンでご利用いただける、会員制割引サービスです。140万件以上のサービスがご利用できます。

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(シフト制)となります。
平日:17:00~22:00(または23:00)
土日:8:00~17:00、13:00~22:00
(平日は夕勤固定。土日はシフト一例。営業内のシフト制・休憩1時間)
※月150時間(週平均35時間)
※22時~翌7時のような夜勤シフトはありません

休日・休暇

■完全週休2日制 (平日休み)
└休日事前申告制度を活用することで、一部の休日を事前指定することができます。

■夏季休暇
■冬季休暇
■選択制長期休暇(最大12連休の取得可 ※2022年実績)
■産前産後休暇
■育児休暇
■冠婚休暇
■有給休暇(入社半年後に10日付与、最大20日。計画付与あり)
※年間休日は祝日日数やシフトに応じて変動あり(110日~120日)

★休日事前申告制度とは…

同社では『みんなで一緒に楽しく「しごと」をしましょう!』をもっとも大切にしています。
しごとだけでなく、プライベートでもいっぱい楽しもう!がタイブレイク・スタイル!
それを可能にしているのがタイブレイク独自のお休み制度である『休日事前申告制度』。
旅行・ライブ・同窓会、その他、コミケ・ゲーム大会出場などなど、プライベートでのイベント時には、平日、土日を問わず事前にお休みを指定できる制度があります。
これまで多くのお休み申請がありましたが、その休日取得率は100%です。
入社1年目から利用できることはもちろんのこと、リーダー職、所属長、エリアマネージャーなどの管理職のポジションでも活用できます。

勤務地

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の弊社事業所ならびにクライアント様の事業所

※ご自宅から概ね通勤1時間程度の範囲内(最大で1時間30分)のエリアを担当していただきます

※転居を伴う転勤はありません

応募方法

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。
当社にご興味をお持ちいただけた方は以下の「この求人に応募する」ボタンから必要事項をご入力の上、送信をお願いいたします。

応募先

株式会社タイブレイク

連絡先

株式会社タイブレイク

スマイリング水道橋オフィス

03-5615-9555

担当

採用担当

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